2016年3月24日木曜日

返却口、はじめました。

さて、ロール博士を筆頭に、ハナコロールには隠れたテーマがあります。
それはズバリ!「ゴミもんだい」

イベントを楽しく美味しく彩ってくれるフードの出店者さんになるべく負担のないように。
でも、来てくださるお客様がなるべく困らないように。どうしたらいいか考えました。
・食べ終わった容器を返そうと思ったけど、なんだか忙しそうだな。
・どこのお店で買ったのか忘れちゃったな。
そんな声もありました。
だから、できるだけ分かりやすく楽しく片付けられるように、返却口はじめました。
段ボール製の返却口看板です。
紙コップの箸・串・カトラリー入れと、ゴミ袋を留めるクリップが付いています。
そして返却口にはそのお店のいれものがイラストで書いてあります。(実際とは違う場合もあります)
フードの出店者さんほぼ全てに用意いたしましたー!

その上『みつみみ製作所』さんの描いたこのイラストは、一つ一つ全部違うんです♪
いろんな動物や人、おいしいものやセリフなんかもあるんですよー。
お店ごとに違うかわいいイラストが見れますので、それも楽しみにして、ゴミはそれぞれのお店の返却口へ片付けていただけるといいなーと思います^^
そしてできたら残さずキレイに食べていただけると、お店の人も嬉しいし、ゴミが重ねられてとっても小さくなるので一石二鳥♪
ちょっとの工夫できっともっとゴミは減らせます^^

美味しくうれしく、最後までキレイに。
みなさまのご協力をココロよりお願い申し上げます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿