2016年3月13日日曜日

【出展者紹介その44】

さあ、お次はライブパフォーマンスも楽しい、こちらの作家さんです!

①屋号をどうぞ
TRIPTRACKS -マクラメ工房-

②何のお店ですか?
ペルーで習得した、マクラメという手芸技法を基にした天然石アクセサリーの制作をしています。
指先を使って編み上げた精巧なつくりが特徴で、編み糸は耐水性・耐久性に優れた蝋引き糸を使用。
重さもほとんど感じないためスポーツやアウトドアシーンでも気軽に身に着けられます。

③ハナコロールでのオススメ商品を教えてください。
天然石を包んだペンダントです。様々なデザインと色の組み合わせをお楽しみ頂けます。
素材となる石も会場でご覧いただけますので、どうぞお声がけください!

【ワークショップ】
組み紐ディスクという手の平ほどの板を使ってつくる、キーフックの制作体験を行います。
簡単な手順の繰り返しなので、子供から大人まで幅広く制作が楽しめます。

今回、TRIPTRACKSさんのブースでは、上記のWSも行います。
繊細で美しいマクラメ編みの入門編として、自分で作ったものはきっと愛着もわくはず。
ハナコロールの思い出にぜひご体験くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿